ありがとう☆マンマ・ミーア!千秋楽

昨日は、劇団四季『マンマ・ミーア』の千秋楽に、娘と一緒に出かけてきました。 

冬休み最後は、一緒にランチをして、舞台を見て、いっぱいおしゃべりをして・・(帰ってきたら、いっぱい冬休みの宿題も手伝わされて!笑)

  

マンマミーア千秋楽に配られた、青い封筒。

昨年9月の開幕時にも、ソフィからの招待状が届いたのですが、千秋楽にも、封筒!!と、ドキドキ。

中身をあけたら?・・お手紙と素敵な贈り物が入っていました。

(娘と一緒に、心がポカポカになりました)

 

『踊って 歌えば 人生は最高だよ〜♪』(ダンシングクイーンより)

 

マンマミーアの中で流れるABBAのヒットナンバーより、とっても心に響いたメッセージ。

 

人生を幸せに生きるために、 

誕生学アドバイザーとしても、メッセージを『心』に届ける方法

 

こんな風に、嬉しさで涙が出る様な「心で感じる」機会を提供出来る様に、

今回も、劇団四季さんから沢山大切なことを教えてもらった様な気がします。

 

 

***

追記:

 

昨日は、娘の将来の夢も聞くことも出来ました♡。

「へえ〜!!!!」と思う、サプライズな夢を聞かせてもらい、嬉しそうに話す顔を見ながら、私もついつい嬉しくなってしまいました。

10歳もすぎると、結構しっかりとした会話になってきて、(幼児期の子育ても楽しいけど)”半分大人”になった我が子の子育てもまた感慨深いです。

 

 

前回の、マンマ・ミーア関連ブログは、こちら〜☆

http://satoko-kikuchi.jimdo.com/2012/10/28/mamma-mia/