Mamma Mia!

未婚のまま出産し、父親が3人のうちの誰なのかわからないことを20年間隠し続けてきた母。

 

その母に育てられた娘は、自分の結婚が決まったことで父親が誰なのか知りたくて”父親の可能性がある3人の男達”を、式に招待。

 

こんな話の流れでスタートする「マンマミーア!」を、長女(思春期女子)と二人で見に行くという念願の母娘コースを楽しんで来ました。

 

母と娘の愛と絆、サプライズいっぱいのウエディング・ラブコメディ!

笑って、泣いて、も〜う!どうしようもない程楽しかったです。

 

性のことを、こんな風にユーモアを交えて、楽しく、優しく伝えられるのってすごくいいな〜って思います。ぜひ、思春期女子を抱える母達にも、一緒に見に行くことをオススメしたいです♪

 

ABBAの人生賛歌である数々のヒットナンバーも、今回、またあらためて素晴らしいなと感じました。

 

英語で歌うことしか認められてこなかったこの曲を、日本語歌詞にして表現することに情熱を注いだ劇団四季ならではの「マンマミーア!」。

 

今回は、上演後のスペシャル企画イベント「君もダンシング・クイーン〜歌って踊ろう〜」にも参加して、日本語版の歌や、ダンスの指導までも受けて、このミュージカルの魅力を再確認。

帰宅後もしっかりと、『ダンシング・クイーン』な母と娘です。

 

ちなみにこのイベント、一般向けにも開催される様ですよ!

これから見に行く方は、断然このタイミングを狙っての予約をオススメいたします!。(満足度200倍!!)

 

11月11日(日)と、25日(日)の、午後1時公演 終演後 

※2回のチャンスがありますよ!

 

 

千秋楽も1月20日に決定だそうです!

11月3日より予約が開始となるとのこと。

ぜひ!最終日のチケットが入手出来る様に、私も頑張りたいと思います。