2023年度オンラインレッスン開始

令和5年5月8日(月)に新型コロナの感染症法上の位置付けが5類に移行することが決まり、私のクラス開講もオンラインと対面を組み合わせながら、また新しく始めてまいります。

 

これまで同様に、幼稚園や小中学校での授業も、そしてI.S.Kインターナショナル幼稚舎内<マタニティ教室>のレッスンも継続しておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

これまで学校内での家庭教育学級で開催していた保護者向け講演会も、働く母が多い時代に合わせてオンライン開催ができないものかと考えておりました。

 

時代がめまぐるしく変化する時代だからこそ、子ども達の未来に真剣になれる保護者や先生達、大人達とつながりたい。いのちや性のこと、昨今をとりまく社会のことも、しっかり見つめなおす機会が私自身欲しいなって感じています。昨年、日本の子どもの自殺が過去最多だなんて・・・・・・、やっぱりそのまま見過ごせなくて。

 

世の中、まだまだ変わらなきゃならないことって、いっぱいありそうに感じています。

いまだにアニメ番組でさえサザエさんも、しんちゃんも、ドラえもんだって!みーんな母は専業主婦ですし?・・・・・・

子ども達の今の遊び方も(時間も、空間も、仲間も!)やっぱり違うような気がするのは私だけでしょうか。