· 

オホーツク管内養護教員会研究大会

御先生方の沢山の温かい拍手に包まれて、感謝の言葉さえもうまく伝えられずに終わってしまった講演会でした。

 

『100人以上の参加者全員が「良かった」と言う講演は、なかなかありません』と心温まるお礼状が主催者様から届き、同封された講演会参加者アンケートの感想も全て読ませていただきました。

沢山の心温まるご意見ご感想、本当にありがとうございました。

 

最後の講演会のつもりで、みなさんにご挨拶をいたしましたが、数々のこれまでお世話になった先生方にご挨拶をする中で、「あなたには、まだまだ伝えなければならない子ども達が待っています」という言葉に、思わず目が覚めました。いろいろ悩んで、いろいろ葛藤した結果、もう一度初心に戻って、新しく活動をスタートしていきたいと考えています。

これからも、また命の素晴らしさを丁寧に、そして一つ一つの言葉に心を込めて子ども達に語って伝えていきたいと思います。 『ありがとう いのち』これからもどうぞよろしくお願い致します。