· 

愛別町で命の授業。

久しぶりのブログアップです。

 

今年度も、元気に道内各地で命の授業を継続してお話しております。今年の秋は台風の影響で延期になる学校も数校出ましたが、各地で無事に講演が出来ていることにただただ感謝の一念です。

 今年は、札幌市内のほか、隣接する北広島市、千歳市、美唄市、砂川市、そして旭川近隣の当麻町に続いて愛別町、名寄市にも足を運ばせていただき、継続してご縁をいただいている学校も増えて参りました。

 

先日は、助産師職能研修会にもお声がけをいただいて、標津町にも飛行機でお邪魔させていただきましたが、網走も同様に日帰りで行けるとことであれば、道内各地何処へでも出張に出かけております。

こうして、北海道各地での活動を継続しながら北海道の魅力を再発見する日々。改めて、四季折々、風光明媚な大地で生まれてきたきたことを幸せに思います。

 

今日も、出会いの中でいただく感想文を読ませていただきながら、また次の講演に生かして行ける様に時代に合った授業を研鑽し続けて行きたいと思います。

 さて、愛別町でのいのちの授業の様子が、新聞に掲載されたとのことで教育委員会様よりご連絡を頂戴いたしました。詳細は→ MEDIA  ページにも掲載させていただきました。また講演依頼の際の参考資料に、お使いいただけましたら幸いです。