白石区で、卒業おめでとう誕生学

日本列島の大雪の被害は、刻一刻と凄まじさを感じさせておりますね。

そして北海道も、連日の猛吹雪と豪雪で・・今日もスゴい荒れ模様の一日でした。

 

そんな中、今日は白石区の小学校6年生103名とその保護者に向けて、「卒業おめでとう誕生学」を届けに行って参りました。

 

今日の誕生学の授業は、保護者と先生達からのプレゼントであることや、伝えたい想いを代弁させていただくこと等を、導入でお話させていただいたのですが、生徒達の真剣なまなざしは、さすが6年生。中学生になっても、今日のお話を忘れないで欲しいとの私からの願いにも、うなづきながら「了解!」の合図を送ってくれている様で、とても嬉しかったです。

 

そして、今日は娘の誕生日。

本当に寒い中、必死で生まれてきてくれた我が子です。この我が子との奇跡的な出会いに感謝して・・

恒例の「だいすきひゃっかい!」で、今晩もぬくぬく♡したいと思います。