札幌市西区で、心の健康づくり講演会

行政からの依頼で、今回は札幌市西区民センターにお邪魔いたしました。

 

西区在住の方は、無料でご参加いただける「心の健康づくり講演会」。行政が主催だと、市民が参加費を払わずにお聞き頂けるので、私にとってはこうしたご依頼が多くなる事はとても嬉しく感じております。

 

今回は、自殺対策が本来主旨の講演会でしたが、命に関わること丸ごと全部を取り扱いながら、参加者の皆様とも、あらためて考える時間を共有させていただきました。

 

悪天候の中で、ご参加くださいました皆様は約60名程いらっしゃったとお伺いしております。

素晴らしい時間をご一緒くださいまして、本当にありがとうございました。

私の日々の活動は、我が子の孫世代ぐらいに何かしらの変化が現れる事を願ってのことですが、参加者の皆様からの感想を読んでいて、同じ想いを共有くださる方とのご縁に本当に嬉しく思います。

 

西区は、中央区と同様に教育熱心な保護者の方々が多い地域だなと、常々感じております。

ぜひ、これからも、深くご縁が繋がって行く事を期待したく思います。

 

子どもは、未来の大人達。愛情注ぐ子育てが、未来へと続いて行きます様に・・。