千歳市内幼稚園「親子de誕生学」

ブログにUPをと思いつつ、すっかり遅くなってしまいましたが・・。

 

千歳第二幼稚園 年長クラスの園児と保護者の皆様41組82名の皆様、本当に大切な時間を過ごさせて頂きまして、ありがとうございました。

 

「卒業おめでとう」のタイミングで、こうして親子に向けて大事な話をしっかりと伝える事ができて、私もとても嬉しかったです。

 

心に響いてくれたとのことで、涙をいっぱい流してくれた女の子が印象的でした。

そして、我が子との触れ合いについて、相談の声をお母様から頂いたり・・。

 

すべては、「ゆる育児」♡

頑張っているママ達へ、私がなによりお勧めしたいことです。

 

がんばりすぎないコツを、私の失敗談も加えてお話しましたが、

ぜひぜひ、これからも皆さんと一緒に、頑張りすぎないで、楽し〜く子育てして行けたら嬉しいです。またお会いできる日を愉しみにしています。