札幌市 幼児教育 研究実践園研修事業で

今月は、平成25年度「札幌市立幼稚園における研究実践園研修」のうち、

厚別区を担当させていただき、幼稚園研究委員会にて、講師としてお招き頂きました。

 

幼児教育センター研修実践園研究・研修事業の推進ということで、非常に大事な場にお声がけ頂き、とても嬉しく感謝いたします。

お越しくださっていたのは、区内の私立と市立の幼稚園教諭ほか、小学校養護教諭の方々もご参加くださっておりました。

 

研究課題が「広く、深く、ていねいに保育の質を考える」とのことで、私も今回のご縁で、また新たに学ばせていただきました。

札幌市内の幼児教育の現場で、誕生学の導入がより広がる事を期待したく思います。ありがとうございました。