· 

白老町子ども発達支援センターで

今日は産後教室の講師にて、白老町にお邪魔いたしました。

 

産後女性と0歳〜3歳位の子ども達、約20組弱の方がご参加くださり、隣接部屋のシッターをご担当くださった方々も、マンパワーフル回転♪。

ママ達がじっくり聞ける様に環境も万全に整えてくださいました。

  

90分の子育て講演会。

最後は少しお時間を押してしまいましたが、全員のお母様方から感想もいただき、涙あり、笑いありの中、無事に終了いたしました。

(我が子との出会いの奇跡を、心で受け止めてくださったママ達のコメントが多くて嬉しかった♪)

 

お母さんの笑顔は、子ども達の笑顔!

行政のこうしたお母さんを支援する取り組みは、未来人育成にとって、本当にかかせない大事な部分ですね!

子育て支援に従事される方々を、心より尊敬しつつ・・ご縁を頂けました事に深く感謝の一念です。

 

そして、講演会を終えた後は、先生方とご一緒させて頂いてランチタイム♡。

なんと、普段は各自でお弁当を持参しているとのことですが、今日は特別に手作りの昼食をご用意くださっての、“お・も・て・な.し・・!”

 

ちらし寿司も、煮物も、漬け物も、シフォンケーキも♡

全部手作り!愛がいっぱい!!

本当に美味しく、嬉しい気持ちでポカポカ、ウルウル♪

至福タイムのひとときでした。

 

白老町発達支援センターの皆様、沢山のお心遣いをありがとうございました。