· 

いのちってすごいよ!in当別

今日も石狩・空知・後志地方の天気は暴風雪にて、荒れ模様の一日でした。

(最近、市外での誕生学は、ほぼ悪天候続きです・・)

 

そんな中でも会場にはご参加してくださる方々や、準備万端で迎えてくれる主催者の皆さんがいてくださり・・。毎度、本当に嬉しく、感謝いたします。

 

今日は、先日の「少子化フォーラム in とうべつ」に続き、第二弾!

平成25年度 住んでみたい当別推進協議会 少子化対策事業にて

(後援:当別町教育委員会)

 

『誕生学子ども講座 君の力は無限大 いのちってすごいよ!』講座を担当して参りました。

参加いただいた子ども達は、第1部で誕生学を聞いて、第2部ではマジシャンのイベントを楽しむという2本立て企画♡。

 

町主催のイベントは、子どもを主体とした参加型企画がとにかく豊富で羨ましいです。(キッズアカデミーという取り組みでは、町内の子ども達に英語のレッスンも行なっているそうです)

 

住む人々の声が生かされ、尊重され、我が街を守り、皆で愛し続けて行く。

まちの未来推進室。これからさらに一層、少子化対策が道内全域で盛り上がって行く事を期待したく思います♪。