産後教室講師で今日は網走です!

今日は幼稚園にて、産後ママ向けの誕生学をお届けして参りました。

 

朝一番の飛行機に乗る予定が、暴風警報発令にて心配な朝を迎えつつ・・

しかし、ご縁のあるところには必ず行けると信じるものは、やはり強し!笑。

本日も、無事に女満別空港までたどり着くことができ、皆さんにお会いする事ができました。

 

網走藤幼稚園の皆様、今日は熱心にご参加くださいまして、ありがとうございました。

 

この日を実現させる為に、役員になってお声がけくださいました鈴木さんとも、ずっと長い間メールでやりとりしながら、本日、初のお対面!

 

お会いしてみると、もの凄くパワフルで、愛がいっぱいで、二十歳で第一子を出産したという元祖!ガールママさん。現在は、中学生の長女ちゃんを含めて三人の子育て兼、有職主婦にて、しっかりなんでもこなすスーパーレディにて..(尊敬します!)こうして出会えたことに、感謝です。

 

本日はダウン症のお子様や、車椅子のお子様を育てているお母様方も、ご参加くださっていたとお聞きしています。

 

我が子との出会いや、命の奇跡を、皆さんがそれぞれどう感じて受け止めてくださっていたかはわかりませんが、私も現役の子育て世代として、共に支え合い、愛情を注ぐ子育てがずっと未来に続く様に..一緒に歩んで行けたらと思っています。

 

講演活動に関しましては、どうしても宿泊が難しく、なかなか遠方にまで足を運ぶ事ができずにおりましたが、この度は飛行機まで手配くださってのお声がけに、心より御礼申し上げます。

 

さて、次週は、白老町にお邪魔させていただきます〜♡。

年内、あともうちょっと、頑張りたいと思います。