· 

中学校、今月のラストは南区で

中学校巡りの11月。今月のラストは、南区の藻岩中学校で、全校生徒に向けての誕生学でした。

 

今月は、花束も沢山いただきました。ありがとうございました。

沢山の生徒達、教職員の方々との出会いも本当に嬉しくて、頂いたご縁に心から感謝いたしております。

 

今日は、生徒に向けて60分の講演後に、保護者向けにも60分お話させていただきました。ワークショップも取り入れながら、懇親会の様に和やかなムードでの開催。主催は、PTAと生徒会合同でした。

 

振り返ると、この1か月で様々な学校とご縁を頂きました。

生徒達の沢山の感想文や、先生からの感想も頂きながら、また次年度もしっかり継続して、命を心で感じる機会を増やしていきたいと思っております。

 

まもなく12月。来月は、網走市にもお邪魔いたします。

皆さんと、お会いできる日を愉しみにしています。