· 

渡島学校保健研究大会で

ただいま〜♪と、帰ってくるなりぐったりのはっぴーちゃん♡。

 

今月は、午前、午後と講演が続く日も多く、さすがにお疲れのご様子。

帰ってきて、まずはバタンっと横になって(私の真似かしら?照)、頂いたお花の香りに包まれながら、ほんわか癒されTimeです。

 

 

今週は、長万部町にもお邪魔いたしました。

平成25年度の渡島学校保健研究大会にて、渡島管内の小中高等学校教職員、教育関係者、長万部町各校保護者の方々を対象とした講演会。

 

加えて、長万部中学校でも、全校生徒を対象にいのちの授業をお届けして参りました。

 

長万部町教育委員会 道幸教育長、長万部町立長万部中学校 大橋校長先生、

日野教頭先生、養護教諭の池田先生、長万部小学校の鈴木校長先生、

そして七飯町立峠下小学校の竹嶋校長先生にも!大変お世話になりました。

とにかく沢山の温かさに包まれて、幸せな一日を過ごさせて頂きました♪。

 

また、この日の様子は、テレビでも放送される予定にて。

12月26日 午前9時50分〜年末のドキュメンタリー番組で約1時間。

また誕生学の授業の様子が放送されることになっています。

 

校長先生方々より、授業を終えた後の感想やお言葉もい〜っぱいコメントいただきました。(沢山のエールのお言葉に、思わず涙が出そうになりました)

 

どかん!と派手に広がるよりも、地道に、大切に..1つ1つの授業に心を込めて、これからもいのちの授業を継続してお届けしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。