· 

日本民間放送連盟賞 最優秀賞

HTBノンフィクション

『ありがとういのち 

 〜みんなきみが大事〜』

 

今年5月5日に放送された番組が、

 

平成25年日本民間放送連盟賞 

特別表彰部門 青少年向け番組で

最優秀賞を受賞されたとのご連絡をプロデューサーよりいただきました。

 

 

HTB番組制作スタッフ及びご関係者様、本当におめでとうございます。

素晴らしい番組にご縁を頂けた事に、私もただただ感謝の一念です。

 

番組の撮影がスタートした昨年の秋より「北海道の子ども達へ、当たり前に誕生学の授業が届けられる日」を夢見て、阿久津友紀プロデューサーと語る日々を過ごしておりました。

 

いじめ、自殺、中絶・・子ども達が抱えているリアルな現実とは?

解決策は? 私たちに今できることは?..

長い年月をかけてでも ”未来への問題に温かく向き合っていきたい” と、想いをシェアした日々。お互いが望む希望や夢を、包み隠さずに自然に語り合えたことがとても幸せでした。

 

今回、このような素晴らしい機会に恵まれた事で、誕生学をより多くの子ども達に届けて行きたいと、私自身もまた気持ち新たにして頑張りたいと思っています。今後とも引き続き、よろしくお願いいたします。

 

 

日本民間放送連盟賞2013年入選作品

特別表彰部門 青少年向け番組

http://www.j-ba.or.jp/category/awards/jba101257#seisyounen