· 

さあ!2学期もスタート!

夏休みも終わり、今月20日から道内の小学校は2学期がスタート。

誕生学の授業もまた再開しました。

 

今週お伺いしたのは江別市内にある東野幌小学校。

5年生の皆さんへ二次性徴期の誕生学をお話して参りました。

 

実は、この日の実現までに約3年もかかりました。

「我が子の学校で、誕生学を」と、開催できることを願い続けてくれた保護者の方のご熱意により、やっと、やっと!今回実現することができました。

(祥子さん♡大切なご縁を、本当にありがとうございました)

 

こうして保護者の方が熱心に学校へ声をあげてくださり、学校の先生も保護者の声に耳を傾けてくださることで、1つの授業が開講できましたことを、私もとても嬉しく思います。

 

 

秋以降は、保護者向けの勉強会や、中学校での授業がボリュームアップしてきます。私も、季節の変わり目、まずは自分自身の体調を万全にして、また皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。