· 

暑い!熱い!夏です。

毎日、お暑うございます^^。

 

今週は、スペシャルな指導者のもとで、3日間の貴重な時間を過ごして帰って参りました。

 

写真は、左から

◆出産育児環境研究会代表 

 社会デザイン学研究者(博士)

 誕生学協会顧問 菊地栄さん 

◆公認バース・エデュケーター

 飯村ブレットさん

◆出産ジャーナリスト 河合蘭さん

 

一番右は、

◆バースコーディネーター 

 誕生学協会代表理事

 大葉ナナコさん

 

この日は身体を動かす日だった為、私はジャージ姿♪笑。

私の夢をこの北海道で実現させる為に、必要な知識と意識をしっかり伝授いただきつつ・・私自身も、先輩女性達の強くて深い愛に包まれて、帰家穏坐。

想いをカタチにする日を目指し、ゆっくりと、一歩ずつ、前進して行けたらと思っています。

 

 

「生まれてきてくれてありがとう」と言われる子ども達を増やし、

「生まれてきてくれてありがとう」と思える、幸せなお産を増やして行くことを原点として、地道な活動を継続して行きたいと思います。