· 

伊達小学校5年生約100名に誕生学

今月は、伊達市にも足を運びました。

小学校5年生と、その保護者に向けての誕生学。

保護者が中心となって企画してくださいました。

 

子ども達、元気にいっぱい外で遊んでいる様子で、私と同じくらい黒い!!

「どっちが黒いかな〜」の質問に、かなり胸を張って腕を上げて見せてくれた男子、女子達。集中力も高く、みんな真剣に聞いてくれているのが伝わってきました。

 

今回、保護者を代表して企画を進めてくださった方は、お母様でもあり、地元の保健師さん。とても熱心にお声がけくださりました。

(岡野さん、ありがとうございました♪)

半分大人になった子ども達の笑顔に出会えて、私も本当に幸せでした。

 

みんな、カッコいい大人になってね♪。またいつか、お会いしましょう。