· 

今日は中央区小学校3年生104名

今日は、札幌市内中央区の小学校で3年生104名に誕生学をお届けしてきました。授業時間は45分間。

学校での滞在時間2時間。

 

授業の時間以外は、ずっと校長室におりました。

御先生方と、いのちの授業の重要性についての会話で盛り上がり、こうした先生と出会うたびに、想いが重なり胸が熱くなります。

 

「私たちが取り組んで行きたい事と、この授業はまさに一緒です」

札幌市性教育研究会会長でもある校長先生からの大変嬉しいお言葉。

 

北海道性教育研究会会長にも、日ごろより大変お世話になっておりますが、御先生方にお声がけ頂ける事は、先生の熱意を肌で感じる事ができて私自身も未来が楽しみになります。

 

 

3〜4年生、このタイミングでの授業はベストタイムリー!

 

昨年も開講させていただいた学校ですが、継続してご依頼いただいていることに心より感謝!子ども達からのアンケートが届くのが今から楽しみです。今日もありがとうございました。