· 

試写から 道新掲載記事より

北海道新聞「試写から」の記事でも、

テレビ放送の前に紹介をいただいておりました。

 

〜記事より〜

今回の番組、キーワードは「自己肯定感」という言葉。今の世の中で自分を肯定して生きていくのは容易ではないが、同時に自分を認めて大切にしなければ、自らの命を守ることすら難しい現実がある。

 

こんな風に、記者の視点で書かれています。

番組終了後ー。

いただいた感想の中で、「大人も自己肯定感、必要だよね」との言葉を送ってくださった方がいらっしゃいました。

 

確かに夫にも、子どもにも、誰にも褒められる事なく「やって当たり前!」な家事をこなす毎日だけだと、苦しくなる時もありますよね。

 

せめて、自分自身を褒めてあげるクセをつけながら、友人との息抜き時間では、お互いに「良くやってるよね!私たち」と褒め合いながら、私たち親も、幸せな親の姿をもっともっと多くの子ども達に見せて行きたい・・。

幸せな親が、未来にも増えて行きます様に。

 

 

新聞記事の最後のコメント、それにしても嬉しい言葉です。

『誕生学の授業が今後、さらに教育現場に広がっていくことを願う』

 

長谷川唯記者、ありがとうございました。