· 

2012年度終了しました。

今年度も、本当に多くの方との出会いがあり、素晴らしい一年でした。

 

沢山のご指導ご支援を頂き、私と関わりを持ってくださいました皆様に、改めて御礼申し上げます。

 

社会貢献事業として初開催した『2012年度札幌市全校チャリティプロジェクト』及び、『いのちの授業研究会』も、無事にボランティア登録の講師会員とともに終了することができました。

教育委員会様、教職員の皆様、そして生徒のみなさんに感謝いたします。

 

札幌市全10区児童会館で開催した誕生学では、企業や札幌市子ども未来局との恊働で親子参加型のワークショップも開催し、多くの親子と触れ合う機会を頂きました。

民間企業、そして行政ご関係者の皆様に感謝いたします。

 

春休み、夏休み、冬休みには『母と娘のやまとなでしこ月経教室』『母のための男の子からだ教室』を、行政の施設や、地域のコミュニティカフェで定期開催することもできました。

コミュニティを大切にする地域の方、保護者の皆様に感謝いたします。

 

さらには、こうした取り組みを「最も、大事なことだから」と応援してくださり、メディアで大きく取りあげてくださったPressの皆様にも感謝致します。

 

そして最後に、日ごろの活動をともに支え合い、想いを共有し合った北海道支部講師会員のみなさん、北海道の未来人のために力を注いでくださった大葉代表、理事、顧問の皆様、バースセンス&誕生学協会事務局の皆さん、多方面からご指導くださった医療従事者の皆様。本当にありがとうございました。

 

また、次年度も継続して、北海道の未来人に命を伝え、愛を伝え、

生んで、生まれて、生きていくことの素晴らしさを大切に届けて行きたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。