· 

安平町『親子で楽しむ誕生学』

今日は、今年度ラストの誕生学を開催してきました。お声がけくださったのは、安平町教育委員会とボランティア団体「わたげの会」共催による『親子で楽しむ誕生学』。

町内に住む約20組の親子にご参加いただいて、今日も元気に、明るく、楽しく、幸せに♡誕生学を伝えて参りました。ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

 

今年度、安平町には保護者向け講演会や、小学校の就学時健診時子育て講演会など、数回に渡ってお声がけをいただきました。

 

誕生学の可能性を信じ、様々な形で企画してお声がけくださったことに感謝しつつ、そのご縁を繋いでくださった岩崎さんにも、心より御礼申し上げます。

 

今日は、誕生学を聞き終えた後に、親子でメッセージカードの交換会も開催しました。カラフルな色紙や、ハート型のメッセージカードもすべて主催者である岩崎さんのお手製。とっても素敵なカードをご用意頂いて、お手紙交換会を楽しむ親子の姿は笑顔でいっぱいでした。

講座修了後は、参加いただいた子ども達と一緒に記念撮影会!

みんな、ママからもらったハートのカードを手にしてニッコリ♪。

 

保護者の方から頂いたアンケートの声も、嬉しいメッセージが盛りだくさんで、私自身が誰より〜も、幸せな気持ちになりました♡。

今日も、ありがとうございました。