· 

STVで『いのちの授業研究会』放送

3/22放送 STVどさんこワイド6時台の報道ニュースで研究会開催の様子が紹介されました。

 

タイトル:

教師向け研修会

『誕生学』の授業広げよう

 

 

番組では、研究会開催の様子が紹介され、大葉代表の授業ほか、事例報告で札幌市立山鼻中学校養護教諭 小林八重子先生の講義の様子も紹介されました。

 

また、札幌市内小学校も校長先生からも、

『自分の誕生について知ることは大事なこと―』と、ご参加いただいた感想も放送がありました。校長先生、ありがとうございました。

 

昼のニュースと2回にわけての放送で、私もとても驚きました。

報道の視点からも関心を持って頂けていることに、とにかく感謝の一念です☆