· 

母のための男の子カラダ教室終了

23日(水)に、母のための男の子カラダ教室を開催させていただきました。

今回も、年中さんから、小学校高学年までのお母様にご参加いただき、AMU CHOCOさん主催のもとで無事に終了することが出来ました。

 

2時間の講座では、実際に男の子のカラダについて『母はどのくらい知っているのか?』、ミニミニテストも最初にチャレンジしていただいています。

 

実はこれ、結構〜盛り上がって楽しいんですよ♪。

私も初めて知った時、へーーー!!がいっぱいでした。

(カラダのお話といっても、お医者様がお話してくださる解剖生理ではないんですよ。)

 

例えば? 

温泉デビューも、小さいうちから男児はしておいた方がいいことや、母と息子のコミュニケーションに役立つ情報を提供している講座です。

 

講座修了後は、ご自由に参加していただけるランチタイムも設けていますが、今回も全員参加にて盛り上がり。

質問タイム、プライベートなこともじゃんじゃん子育てについての情報シェアなどなど・・私も、皆さんと一緒にいつもながら楽しませて頂きました。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

 

さて、AMU CHOCOさんにご協力頂きながら定期開催してきたこのアットホームなクラスも、今回で一旦終了となります。

 

また、時間を作って自主開催のクラスを再開できる日を私も楽しみに、皆さんとのご縁も、大切に大切にしていきたいと思っております。 これからも、道内の講師会員がいろいろな場所でクラスを開催していますので、ぜひ!

 

誕生学協会 サロン・クラスのご案内 

こちらをご参考に、様々な講座にご参加頂けたら嬉しいです。

 

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。