母と娘のやまとなでしこカラダ教室

厳しい寒さが続く毎日。

札幌では、ノロウイルスが昨年の11倍?!で猛威をふるう中、更にはインフルエンザも大流行中にて。

ブログを覗いてくださっている皆さま、お互いに大切にしましょうね。

 

さて、今日は『母と娘のやまとなでしこカラダ教室』を開催致しました。

『女子のからだって、宝ものがいっぱいあるんだね〜』って、

これは、小3女子の感想です。可愛いすぎますっ!ありがとう。

 

そして、お母様からも、『月経は体調のバロメーターであることや、月経痛と食生活の関わりなど、今まであまり気にせずに何十年と過ごしてきたことが残念!』とのご感想。

 

リアルな優しいお産のシーンを初めて見たこと、そして、我が子が初潮を迎えた際に話をする機会になったことなど

嬉しかったご感想を沢山アンケートにご記入くださいました。

インフルエンザでキャンセルが2組みありつつも、今日は、私もこうして無事に開催ができて本当に嬉しかったです。ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

 

さて、来週は、男子の母にオススメの講座を開催いたします。

詳細は、以下の通りー

 

 

【誕生学講座 母のための男の子カラダ教室】

 

日 時:   2013年1月23日(水)午前10:00〜正午まで

 

場 所: スイーツカフェ AMU CHOCO(アムチョコ)

     (札幌市白石区東札幌1条1丁目7-32

     ☆地下鉄東西線 東札幌駅より徒歩5分

 

対 象: 男子(幼児期から思春期まで)の母親 

 

受講料: 1500円(資料代込み)

     ☆ドリンクとプチケーキ付きです。

 

主 催: スイーツカフェ AMU CHOCO(アムチョコ)

     http://www.amuchoco.com/

 

 

【お申込方法】

 お母様の御名前とご連絡先、お子さまのご年齢を明記の上、

 コチラからお申込ください。

 ※メールのタイトルに

 「母のための男の子カラダ教室」と明記ください

 

 ☆お申込みの受付は定員になり次第終了させていただきます。

 <先着10名様限定>

 

まだ、お申込みは受付中です。

ぜひ!お誘い合わせの上、皆様のご参加をお待ちしております。