· 

母子保健奨励賞受賞の三宅副代表

この土日から、誕生学アドバイザー養成研修第23期札幌コース生の研修がまた今年もスタートいたしました。

私も、事務局でのお仕事がスタートです。

 

写真は、昨年末に母子保健奨励賞も受賞された誕生学協会副代表の三宅はつえ理事。通称・春さんです。

研修生への熱きご指導の為、今日は札幌にお越し頂きました。

(節分にちなんだ素敵なお土産を頂いてニッコリ♪)

 

三宅理事は、現役の開業助産師さんで、NHK大河ドラマの助産監修でもご活躍されています。『平清盛』では、あの清盛誕生シーンなんかもご指導されていました。

 

大葉代表、三宅副代表、ともに北海道でより多くの子ども達に誕生学を届けるために力を注いでくださり、私も沢山のアドバイスやご支援を注いで頂いております。

今日もまた、新年度から誕生学アドバイザーが一気に増えて、北海道各地でも誕生学を伝える事が出来る様にと、一歩一歩準備が進んでいます。札幌以外でも、より多くの北海道の子ども達に誕生学を伝えられることを願って..私も、ハピネスイヤー!頑張ります。