· 

祝 にこちゃん 人生初のBirthday

毎日寒いですね〜。

連日寒い日が続く札幌は、本当に体が芯から冷えきってしまいます。

 

でも、寒いだけじゃない!!

ツルツルな道路は、歩くだけでも怖い毎日。

昨年は、年始早々に転んだので今年は用心深く・・と思ったら、今日もツルッ

でも転びませんでした。(今年はツイてる!)

 

さてさて、『ありがとう♡いのち応援プロジェクト』メンバーの前川摩美さんが、1月9日に第一子女の子をご出産されました。

名前は、にこちゃん。可愛いらしいお名前です。

不妊治療も乗り越えて、ご待望の第一子の誕生です。

前川さん、本当にご出産おめでとう!!!

出産は、女性の体がいのちの玄関になる日、

赤ちゃんにとってはたった一度の人生初のBirthday。

素晴らしき記念日ですね!

 

最近では、我が子の泣き声をともに聞きたいと思う男性も随分増えてきた様ですが、先日産後クラスでお会いしたパートナーの方は「職場の理解が無くて立ち会いが出来なかった」と、とても残念そうでした。

 

そうですよね・・『人生初』のBirthdayは、たった一度きりですもの(涙) 

にこちゃんの写真を眺めながら、今年も、命の大切さを多くの世代が学べる機会を増やして行ける様に、

そして、パパとママの笑顔を沢山増やして行ける様に、あらためて頑張っていきたいなと、勇気!元気!やる気!を頂きました。 にこちゃん、うまれてきてくれておめでとう!