· 

JOICFPに切手を届けました。

今年も残り僅かですね。年内最後、仕事おさめは東京にて。

 

昨日は、ジョイセフ広報ミッチーこと小野美智代さんにお会いして、来年の活動について打ち合わせをしてきました。ちなみに、ミッチーも!誕生学アドバイザーです。

 

先日の上野幌小学校4年生のみなさんに頂いた使用済み切手も、ちゃんとお渡ししてきましたよ〜♪(とっても、みんなからもらった切手を見て、ミッチーも喜んでいましたよ。みんなありがとう)

 

みなさんはご存知ですか?

妊娠や出産が原因で、命を落とす妊産婦や女性が1日に約1,000人もいることを・・。
そして、そのほとんどが逆境の中でがんばる途上国の女性たちです。

しかも、15歳~19歳の ”主な死因" こそが妊娠、出産。(中絶を含む)

 

彼女達のような女性が、安全で衛生的な出産ができるように、

ぜひ、もっと沢山の使用済み切手を継続して集めて行きたいと思っています。

ぜひぜひ!皆さんのご協力を頂けたら嬉しいです♪

 

詳しくは、こちらも見てね♡⇒使用済み切手で母子支援