キャッツで☆Merry Christmas

極寒っ―北海道!

ぞっこん北海道!

北海道はしっかり、ホワイトクリスマスですね!

そして明日は、大雪警報の北海道!

 

昨日の千歳は氷点下10度超えで、久しぶりに「しばれるね〜」を、家族で連呼していた菊池家です。

 

そんな中、今日はジェリクルキャッツ!と一緒にHOTなひとときを堪能してきました〜♪

 

そうそう、jellicle (ジェリクル)の意味!知ってますか?!

 

『ジュエリー』『ミラクル』を足した造語で、

『光り輝く個性を持つ』猫ちゃん達って意味なんだそうです。

 

私は、この『jellicle』の言葉にすっかり魅了され、個性的な方とお会いする度に、『Oh! ジェリクル〜☆』と、いつも心の中でつぶやいてしまいます。

 

今週は、小学校、中学校、高校からの授業の感想文も沢山届きました。

ジェリクル〜な子ども達からの感想も、いっぱい。

一生懸命書いてくれたことに心から感謝しつつ、うれし涙いっぱいですべて読ませていただきました。

また、来年も沢山の子ども達に授業をお届けして行けたらと思います。

 

おっと!このジェリクルキャッツさん。

実は、私が日ごろお世話になっている美容師さん・笑。

今日は仮装したまま私の髪を切ってくれました。

至福なひととき♡猪俣さんありがとうございました。