本年最後のbabyマッサージ

飛行機〜♪

 

お胸をグッと広げて、

たっぷりいい空気を吸い込んで、たーっぷり全身のマッサージ。

 

7ヶ月のむっちゃん。

ベビーマッサージで、しっかりママとのスキンシップを楽しめる様になりました。

 

 

4週に渡って開催してきたベビーマッサージ。

プロのような ”ママの癒しの手” を作り上げるために、じっくりと親子にかかわり合いながら、4回に渡ってベビーマッサージを行なって参りました。

 

『ベビーマッサージ?知ってる〜♪』って人には、多く出会います。

でも、『ベビーマッサージ?!やってる〜♪』って、継続されている方は意外と少ないのも事実。

せっかくなので、私のクラスに参加してくださった皆さんには、ぜひ継続して頂ける為のサポートにも力を入れさせて頂いています。

 

20日(木)の最終回は、ベビーマッサージ終了後に、産後クライシスもしっかり予防するべく『幸せビジョンシート』の作成も行いながらの終了。

 

触れること、愛すること、幸せになること

”幸せに親になる”時間を、今回もまた私自身も一緒に参加者と楽しませて頂きながら、5人の母で!ともに語り合い、笑って過ごすことができました。皆さん、ありがとうございました。