· 

西区手稲東児童会館で誕生学

今日も、恒例の児童会館で授業です。

 

写真は、授業を聞き終えた親子にご参加いただいている時のワークショップの様子です。

好きな色の折り紙を一枚選んで頂いて、ママは我が子へ「うまれてきてくれてありがとう!」のメッセージを♡子ども達は「今日のお話を聞いて一番嬉しかったことはなあに?」の質問に答えるべく、ママへのお手紙を! 

普段忙しくて、あらたまって我が子に気持ちを伝える機会も少ないと思いまして、こんなワークを組み合わせて誕生学プログラムをお楽しみ頂いております。

 

今日は、札幌市子ども未来局局長もわざわざ足を運んでくださいました。

 

「生んでくれてありがとう」「生まれてきてきてくれてありがとう」

私自身も、母が生きていたら、こんなプレゼント交換やってみたかったな〜♪

と思います。

 

沢山の仲良し親子の皆様☆ 今日もご参加くださいましてありがとうございました。