· 

南区みすまい児童会館で

昨日から道内はまたまた爆弾低気圧による暴風雪。

恐るべし荒れ模様が続いております。

そんな中、昨夜は南区簾舞の児童館で授業をお届けして参りました。

 

こちらの児童館では、親子で料理をした後にみんなで夕食会。

そして、その後にワークショップという3本立てのプログラムにて、沢山の親子が参加してくださいました。

 

館長とお会いし、ご挨拶させて頂いた際に ”どうしても来てもらいたかった” とおっしゃってくださり、効果を最大限生かして行く為の工夫も予めご準備してくださっていたことに深く感謝いたします。

そして、終了後もとても喜んでくださってくださったことが私も嬉しく、私自身もまた心が温まる一日となりました。

 

我が子と一緒に聞けてよかったとおっしゃってくださる保護者、そして関係者各位、もちろん私もですが、親子で聞くということ、そして普段見つめ合って「ありがとう」を伝える機会がなかなか無い中でのお手紙交換会。親子関係をより深めていくきっかけ作りの提供として、大切に命の授業ををお届けさせて頂いております。

 

これからも、より多くの親子に楽しんでもらえる企画を現在準備中ですので、開催が決まりました際には、ブログでもまたご案内させていただきますね。