· 

ありがとう♡いのち応援PJT

昨日は、私が東京日帰りにて最終便で帰宅。

そして今日は、入れ替わりで夫が東京へ。

その間、流行に敏感な子ども達は、次女の高熱を長女もキャッチして、今日は学校も欠席3日目です。

(菊池家の12月、恐るべしフル回転中〜 汗)

 

 

 

さて、今年9月に開催した『ありがとう♡いのち応援PJT』

映画うまれる上映会の終了後も、「見たかった!」「次はいつ!?」のお声を多く頂いたことで、第二弾を来年も開催することとなりました。

その、第二弾の打ち合わせの本日は、久しぶりにプロジェクトメンバーが大集合。妊婦組3名も、しっかりと臨月突入の佐藤さんと同様、大きな丸〜いお腹になっていました♪。次回の集会は、もうみんなベビちゃん連れです!

 

 

写真前列・左の女性は、HTBプロデューサーの阿久津友紀さん、実は、今もずっと、私たちの活動を密着取材中です。医療の現場、教育の現場、子ども達の現場、母になる現場・・すべては命の現場として、カメラをまわし続けてくださっています。

ぜひ、放映の際は、またこのブログでもご紹介させてください。

 

さて〜、今日は南区みすまい児童会館で誕生学イベントです。

夕方5時から豪雪との予報を聞き、ドキドキ・・。

 

毎日、日替わりでママ友や、行政の子育てサポートセンターにお世話になりながら、活動を支えてもらえている今に、心から感謝です。菅原さん、たまちゃん、育ちゃん!いつも本当にありがとう。