命を大切にするということ

初雪?!とは思えない程、しっかり雪が降り積もった札幌。すっかり寒くなりました。

 

今日は、産後女性クラスにて、札幌インターナショナル幼稚舎内の幼児教室にお邪魔いたしました。

 

 

産後女性向けのバースレビューでお産の振り返りの時間。

私も、あっという間の1時間を楽しく過ごさせて頂きました。実は今日、テレビの取材も一緒に受けております。

番組テーマは「命を大切にするということ」。女性記者が命をテーマに番組を企画し、今後も様々な取材を進められていく様です。放送は、きっと12月頃になるでしょうか?地元密着型、女性視点、私も今から興味深く番組の放送を楽しみにしていたいと思います。

今日は、この産後教室にご参加いただいた感想なども、参加してくださったママ達にご協力をいただいてお話頂いております。なぜ、今こうした取り組みが必要なのか、私なりの考えもお話させていただきました。ぜひ、放送日が決まり次第、こちらのブログでも紹介させて頂きたいと思います。

ぜひ『命を大切にするということ』、改めて一緒に見つめてみませんか?