· 

赤ちゃんって頭いい!自分、最強!!

今週もまた、札幌市内の小学校より4年生約100人分の授業を終えた後の感想が届きました。

 

いつもながら、親に感謝する気持ちや、いのちの大切さを今まで以上感じてくれたことの声を沢山いただきつつ、今回は、

 

 

 

『赤ちゃんって頭いい!! 自分、最強だと思った!』(男子)

『「心」と「生」という字が好きになった』(女子)

『虫も命があるから、私の虫嫌いも少しは直そうと思った!!』(女子)

『今までより100倍くらい命が大切なんだな〜って、すごく思いました。』(女子)

『いじめや差別をする人たちは、いのちを知らない人たちだ!』(男子)

 

個性的で、力強い感想が続々届きました。

みんな、いのちを心で感じてくれてありがとう。